一般社団法人エゾシカ協会

札幌駅で日高産エゾシカをつかった「エゾシカカレー」をどうぞ!


カフェノルテさっぽろで2010年10月1日より提供開始

エゾシカカレーの特徴

カフェノルテのエゾシカカレーじっくりと長時間煮込んだ肉はとても柔らかく、エゾシカ独特の風味は軽減され誰にでも美味しく食べられるカレーです。トマトや赤ワイン、各種スパイスなどが効いたフレンチ風のカレーです。エゾシカ肉は株式会社静内食美楽から直接仕入れています。カレーの調理加工には添加物、保存料は一切使用していません。

監修 荻野伸也氏

荻野氏は一流のフランス料理・サービスを手頃な価格で提供したいという想いから”より身近で親しみ易いレストラン”をコンセプトに、2007年より東京都世田谷区でフレンチレストランOGINOを経営。同店は雑誌「東京カレンダー」などメディアでも数多く取り上げられ2ヶ月先まで予約で満席となっている人気店です。その荻野氏が監修したカレーが食べられるのは、東京以外では実はここだけです。また荻野氏は、来年1月よりNHKの人気料理番組「きょうの料理」にて、フレンチのシェフとしてレギュラー出演が予定されており、実力に加え、今後人気・知名度ともにさらに高まると考えられます。

エゾシカカレーセット
エゾシカカレーに野菜のピクルスとドリンクがついて780円

 

カフェノルテさっぽろ(JR札幌駅「北海道さっぽろ『食と観光』情報館」内)

推奨エゾシカ肉